ホイミコちゃんねる2 ドラクエ10ブログ

ドラクエ10を長く楽しむ為のブログ

レアボスコインについて

f:id:hoimiko:20190125225752j:plain

安西先生は何もわかっていないw

レアボスコインを4枚入れたい人達は

レアボスコインの報酬はそのままで枚数だけ楽に消化したいんです

 

どういうことかというと例えば

「レアボス100周行きませんか?」

↑こんなの誰も行きませんよね?

行くとしてもかなりの時間がかかりますし、

皆他の事をやってるのでPTが組めません

もったいないので誰か誘って行こうにも枚数が多くて行く人がいない状況なんです

ちょっとずつやるのもめんどくさいですしねw

 

それに誰かに売るとしても1枚ずつでは迷宮内での移動の方が

無駄に時間がかかります。

 

でも4枚同時入れなら100枚分でも25周で済みますよね。

4枚同時入れに対して安西先生が言うような懸念点があるのであれば

複数枚同時入れした場合は同じ数だけモンスターをだせば

それぞれから盗む事やお宝ハンターで増やす事も可能ですし

コイン1枚当たりのオーブの数も今のままで済みます

 

ただこれをやると確かに高速周回が可能となり業者向けになってしまいます

 

高速周回の懸念点に関しては

錬金釜でレアボスコインを4枚合成して「レアボスコイン強」を作成可能にする

 

こうすれば1つ作るのにもチャージ時間があるため

時間にもよると思いますが業者はまず使いません。

何故そう言えるかというとチャージ時間に対してブーストしようものなら無駄なお金がかかります。RMTさせるのに無駄にお金は使いませんよね。

レアボス強を1つずつ錬金で作るなら例え4つ合成でチャージが数時間だったとしても

1枚ずつ回った方が早いからですw

レアボス1周なんてかかっても5分位です。錬金なんてしてたら効率は最悪です。

こんなの業者は使いますか?

ゴールドストーンをいちいちきんかいにしないのと一緒です

 まず使わないでしょう。これで業者対策はばっちりですw

 

次にそんなん可能にしたら大量にオーブがとれちゃうじゃん

って意見もあるかもしれません。

でもアストルティアに出回ってるコインの総数に変化はありません。

行かなかった人達が行くようになる分一時的には大量に取れるように見えますが、錬金釜にはチャージ時間がありますのでやはりそこまで大量には作れません。

ブーストするのにお金もかかりますしね

一時的に増えたとしても次以降の素材に使うオーブの量を増やせばいいと思います

その辺は運営のさじ加減次第だと思います。

 

やれば可能だと思うので仕様は現状のままとか言ってないで対応したらどうでしょうかねwww

エアプの運営がいくら考えたっていい案なんてでないんだから

ユーザーに聞かれるまで黙ってないで

こういう懸念点があって実装を見送っていますとか運営だよりにかけばいいのにw

何が情報発信頑張りますだよw

ユーザーの方が数多いんだからいい案出るかもしれないじゃん。

何のための提案広場だよw簡単に実装できるものしか答えないしw

Vロンコインもブイさんに聞くって言ったままだし

自分の答えくらい自分で責任もって確認すればいいのにw

 

文字数に余裕があればそのうち提案するかも知れませんw

どうせ運営はスルーだろうけどw

このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする 共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。 当該画像の転載・配布は禁止致します。 (C)2018 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.